コロナ CD-P6312 の電気代まとめ

コロナの除湿器 CD-P6312 の電気代や口コミ、CD-P6313 との比較についてまとめたサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

お手入れ方法

CD-P6312のお手入れはそんなに大変ではありません。

向かって左側面に吸込口があります。ここから部屋の空気を吸い込んで、中で除湿され、カラッとした空気が上部の吹き出し口から出て行きます。

吸込口はこの赤で囲ったところです。

kyukiko.jpg


なので、この吸込口についているエアフィルターにはゴミやホコリが溜まりやすいので、定期的にお手入れする必要があります。



ただ、お手入れと言っても掃除機を使うと簡単です。

吸込口のエアフィルターを取り外して、両面についたホコリを掃除機で吸い取れば終わりです。

あまりにもひどい場合は、そのままお湯とかで洗って乾かしたらいいと思いますが、私は掃除機でばかりやってますがそれでも大丈夫です。


だいたい2週間に1度が推奨となっていますが、これは使用頻度にも寄りますからホコリが溜まってきたなというタイミングでやればいいです。

ただ、ホコリが溜まりすぎると、中に取り込む空気の量が減り、除湿機能が低下するので、お部屋のお掃除をするののついで感覚でパパッとなるのがいいでしょう。


おそらく電気代にも多少影響が出ると思いますからね。(ただ、もともと電気代は安いので大きく影響することはないと思いますけどね(笑))


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。