FC2ブログ

コロナ CD-P6312 の電気代まとめ

コロナの除湿器 CD-P6312 の電気代や口コミ、CD-P6313 との比較についてまとめたサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

CD-P6312 と CD-P6313 の 違い

コロナ 除湿器 CD-P6312 を買うときに気になるのが、新しく出た「CD-P6313」という機種。

一応CD-P6312の後継機みたいな位置づけなので、何か機能面がバージョンアップしたり、逆に何か機能がなくなっていたり、そのあたりどうなのかと思って調べてみました。

しかし、いくらメーカーから出ている正式な仕様を見ても違いがわかりませんでした。(笑)

というか、スペック的には全く同じで変わらないというのが結論です。

気になる人はメーカーに直接問い合わせするのが無難と思いますが、メーカーの仕様書上も同じですし、ネットでこのことを調べても、はっきりとした違いがあるという情報は得られませんでしたので間違いないと思います。

ここからは私の推測ですが、一応型番を変えることでバージョンアップしたよと思われるので、メーカー的には中身や生産ラインにはほとんど変更を加えることなく、新製品を投入したように見せれるので、コスト削減と宣伝効果が一度に出て割がいいからやっているのではと思います。(邪推しすぎかなー。。)



すごく多機能な製品カテゴリーではないので、バージョンアップのしどころもあまりないでしょうしね。


私としてはCD-P6312の機能で十分ですし、(一応)新製品の CD-P6313 よりも比較的割安に手に入ったので、CD-P6312を購入されることをオススメします。

それでもやっぱり何か新しいに違いないから、多少高くても新型のCD-P6313にするという方以外は、CD-P6312で問題ないと思いますよ。


除湿器 CD-P6312 の詳細はこちらをご覧下さい
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。