FC2ブログ

コロナ CD-P6312 の電気代まとめ

コロナの除湿器 CD-P6312 の電気代や口コミ、CD-P6313 との比較についてまとめたサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

使ってみての感想

使ってみての感想ですが、基本的にかなり満足しています。

どうして「基本的に」と言っているかというと、それは「欲を言えばキリがないけど、この値段でこの機能なら」かなり満足できるという意味で、「基本的にかなり満足」ということです。(笑)


買って来てその日に、うちのユニットバスでシャワー後にこの コロナ CD-P6312 を浴室に入れて衣類乾燥モードで除湿してみました。(1時間半〜2時間ほど)

すると、約3.5リットル入るタンクの半分くらいが溜まっていました。除湿効果は非常に高いと思いました。

ただ、ユニットバスを乾燥するよりも、部屋や衣類を乾燥するほうがもちろん多いと思いますので、そのあたりを説明しておくと、雨の日の洗濯物が乾かない時などにすごく活躍しているのですが、それも非常に満足です。
ちゃんと雨の日でも洗濯物がカラッと乾きます。


私は乾きにくい洗濯物を、この CD-P6312 の上部の吹き出し口の上に干しています。


扇風機を洗濯物にあてると乾きやすいように、この除湿後の空気が吐き出された先に洗濯物をおくことで、さらに乾きやすくさせています。


難点を言うと、多少音が気になる点ですかね。悪く言うと少しうるさいということです。

ただ、以前はパナソニックの除湿器を使っていて、これもそこそこ音がしていたので同じではありますが、音のうるささに敏感な方は気になるのかもしれません。

除湿してくれているので仕方ないのかもしれませんが。ちなみに私のうちでは、子どもが寝ている間に電源をONしても、CD-N6312の音で子どもが起きるようなことはありませんよ。

あ、うちの子が鈍感なのかもですけど (^^);


コロナ 除湿器 CD-P6312 の詳細はこちら


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。